読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光が丘公園の朝散歩

写真を撮っていたら、散歩中の方に何人も話しかけられました。初対面の何気ない会話はいいもんです。 今日は久しぶりの1日OFF。たまってる本を読みます。 …メガネみつからない…😭

吉祥寺 琉球

吉祥寺の琉球と言う沖縄料理屋さんにに行ってみました。 存在感半端無い迫力のあるオーナーが、お出迎え。 酸っぱいお酒と甘いチャンプルを頂きました。 ご馳走さまでした。

嬉しいプレゼント

患者さんに頂きました。有難うございます。💕 なんとお礼をしてよいやら、(^^)(^ ^)(^ ^) 晩酌が楽しみ〜〜💓 〇〇様、有難うございます❗️

知らないことばかり

インターネット集客の話を、聞かせて頂いた、なるほどそうなんだと、思うところが沢山あった。 でも、きっと、やらない私

泣く、間違いなく泣く。

マッサージのモデル募集

先週タイで習ったチネンザンのマッサージモデルを募集しています。 週一回で4〜5回受けて頂ける、練馬か、杉並区の方。 なかなか見つからないわ〜〜

猫の家出

勤先の飼い猫が、いなくなってしまいました。 練馬中村橋近辺にいるとは思うのだけど… いなくなってから、もう、10日たってる。

チネンザンのセミナー終了

腹部を中心としたマッサージを習う。 タイのマッサージは世界中からいろんな人が習いに来ていて国際色豊かです。

タイの虫除けと鼻づまり薬

どちらも、香り良し。 バリニーズの虫除けスプレーはゼラニウムの香りでした。

食事

朝食150パーツ「エビがゆ」 昼食は、カオソーイ(チョット辛い麺)

タイチェンマイ初日

朝の6時に練馬の家を出て、チェンマイ到着は日本時間で7時頃。こちらの時間では、2時間引いて5時頃。 いろいろやって、空港をでてホテルに着いたのが8時(タイ時間)。 やっと全員集合で夕食です。若竹の揚げたのがおいしかった。 明日は、9時からセミナーです…

チネンザン

チネンザンと言うマッサージがあるのを最近しった。気内臓療法と呼ばれるお腹周りのマッサージだそうだ。「チネンザンは2500年以上前から中国のタオ(道教)に伝わる気功療法の一つで、その後アメリカやタイに伝わりました。 感情を抑えすぎたストレスは…

マインドフルネス

マインドフルネスとは今を感じる事と、今朝のニュースで言っていた。 座禅や瞑想で呼吸を感じる事も、マインドフルネスだとか、ハーバード大学の研究では、これを続けると脳の海馬(記憶に関係すること)が5パーセントUPしたそうです。 マッサージうけながら…

紅ズワイガニたべる。

石神井公園の天盃にて、紅ズワイガニを食しました。ズワイガニと紅ズワイガニの違いは、足の裏の色だそうです。しりまへなんだ。

我が家のシェフ

我が家の食事、85歳の姑が毎朝作ってくれます。 25年前に同居を始めてからずっと変わらず家族の胃袋を満たしてくれます。 お母様、料理下手な嫁でごめんなさい🙏。 今日もご馳走様でした。

お世話になっている、鍼灸院の院長が槍ヶ岳の正月登山にいってきました。 写真で見る景色はすごい! 自分の目で見てみたいと思いつつも、雲取り山でヒイヒイ言っている私には、高値の花。

柚子