花粉症で耳が痒い

今日は、花粉症で耳が痒いです。 鼻・喉・耳という3か所は体内でつながっているのを実感する… 目はの痒みは触れる。 鼻のムズムズもクシャミでなんとか 喉もうがいができる しかし、この耳の痒みは、どうしても届かないから辛いわ〜〜。

ミツマタの花

ミツマタの花 枝が3つに別れて成長していきます。 ミツマタの木の皮は紙幣の材料になるそうです。

神仙感応経

禍福に門なし、唯人自ら招く、善悪の報いは影の形に従うが如し。

メヘンディの練習

メヘンディはインドの言葉・ヒンディー語で「ヘナで肌を染める」「ヘナで肌に模様を描く」ことを意味します。 前から興味があったのですが、今回は、千葉のイベントで、描かせて頂くことになりました。

雨後の筍?

今朝はすごく伸びた! すくすくと成長する姿を毎朝みていると、切るのが可愛そうで、ほっておいたら、こんな感じになってしまいました。

どくだみ茶仕込み

どくだみ乾燥中。

眠り

どうしましようもなく腹が立つ時、私は眠くなる癖があります これは交感神経が高くなりすぎた為、体が強制終了を要求しているのかなとおもうのですが、 野生動物だったら、はい、食べて下さ〜い。となってしまいますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

遊んでみた

人には、いろいろな顔がある。

夜ヨガに参加

六本木ミッドタウンの夜ヨガに参加してみました。 都会の地べたに寝っ転がるのも楽しいもんです。 でも、今夜は少し寒かった。

本屋さん💕

最近の本屋さんは、いろいろ面白い。

お助けレンジャー

治療院の梅の木に油虫が大量発生しました。 水をかけて少し追っ払いましたが、まだまだ⋯⋯。 てんとう虫の幼虫に後は託します。 よろしくお願いします〜

美容鍼

早起きしたので、久しぶりに自分に自分で美容鍼をしてみる。 もっと頻繁にやらねばなぁ〜

本日は鍼灸師会の勉強会

慶応のキャンパスで、久しぶりに学生気分 私も含めて会場の年齢層高めです。

雨だけど、雲の上は満月

昨日はいい感じのお月様(おぼろ月夜と言うのかな?)で、今日の満月を楽しみにしていましたが、東京は雨で見る事叶わず。 でも、裏山の木は雨をのんで元気そう、雨の後の森は緑が増して一回り大きくなっている気がします。

草も美しい

今週の治療院は、ぺんぺん草がお出迎えしております。 https://harikyushiatsuyoshida.jimdo.com/

妙義山

昼食つづき

ご馳走様でした

軽井沢で昼食

あつあつのケバブ美味しかった

万座温泉旅行

のびのびとした景色を久しぶりにみました。 東京に戻ります

鍼灸師会の旅行

鍼灸師会の旅行で万座温泉に来ています。 外は雪景色。

夜桜見物

六義園の桜を見てきました。 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html

光が丘公園の朝散歩

写真を撮っていたら、散歩中の方に何人も話しかけられました。初対面の何気ない会話はいいもんです。 今日は久しぶりの1日OFF。たまってる本を読みます。 …メガネみつからない…😭

吉祥寺 琉球

吉祥寺の琉球と言う沖縄料理屋さんにに行ってみました。 存在感半端無い迫力のあるオーナーが、お出迎え。 酸っぱいお酒と甘いチャンプルを頂きました。 ご馳走さまでした。

嬉しいプレゼント

患者さんに頂きました。有難うございます。💕 なんとお礼をしてよいやら、(^^)(^ ^)(^ ^) 晩酌が楽しみ〜〜💓 〇〇様、有難うございます❗️

知らないことばかり

インターネット集客の話を、聞かせて頂いた、なるほどそうなんだと、思うところが沢山あった。 でも、きっと、やらない私 いえ、やれない私です。

泣く、間違いなく泣く。

マッサージのモデル募集

先週タイで習ったチネンザンのマッサージモデルを募集しています。 週一回で4〜5回受けて頂ける、練馬か、杉並区の方。 なかなか見つからないわ〜〜

猫の家出

勤先の飼い猫が、いなくなってしまいました。 練馬中村橋近辺にいるとは思うのだけど… いなくなってから、もう、10日たってる。

チネンザンのセミナー終了

腹部を中心としたマッサージを習う。 タイのマッサージは世界中からいろんな人が習いに来ていて国際色豊かです。