2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣く、間違いなく泣く。

マッサージのモデル募集

先週タイで習ったチネンザンのマッサージモデルを募集しています。 週一回で4〜5回受けて頂ける、練馬か、杉並区の方。 なかなか見つからないわ〜〜

猫の家出

勤先の飼い猫が、いなくなってしまいました。 練馬中村橋近辺にいるとは思うのだけど… いなくなってから、もう、10日たってる。

チネンザンのセミナー終了

腹部を中心としたマッサージを習う。 タイのマッサージは世界中からいろんな人が習いに来ていて国際色豊かです。

タイの虫除けと鼻づまり薬

どちらも、香り良し。 バリニーズの虫除けスプレーはゼラニウムの香りでした。

食事

朝食150パーツ「エビがゆ」 昼食は、カオソーイ(チョット辛い麺)

タイチェンマイ初日

朝の6時に練馬の家を出て、チェンマイ到着は日本時間で7時頃。こちらの時間では、2時間引いて5時頃。 いろいろやって、空港をでてホテルに着いたのが8時(タイ時間)。 やっと全員集合で夕食です。若竹の揚げたのがおいしかった。 明日は、9時からセミナーです…

チネンザン

チネンザンと言うマッサージがあるのを最近しった。気内臓療法と呼ばれるお腹周りのマッサージだそうだ。「チネンザンは2500年以上前から中国のタオ(道教)に伝わる気功療法の一つで、その後アメリカやタイに伝わりました。 感情を抑えすぎたストレスは…